hinata&karuta _handmade_

hinaakaruu.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ワイルドなかるた(。-`ω-)

こんにちは!

最近すごく寒くなってきましたね・・・。
でも!昨日?昨日の前の日!?
ここ北海道に雪が降りましたよ!(笑)
b0304071_13192145.jpg

それも結構降りました(;´Д`)
おかげで寒いッたらありゃしない!

そんな話をしてからですが、シャツを作ってみました!
b0304071_13235012.jpg
b0304071_1324158.jpg

b0304071_13284065.jpg

寒そうですね(笑)
でも関係なし!!!
我が家のワンに着せました(`・ω・´)
b0304071_13314541.jpg

b0304071_13322582.jpg
b0304071_13325654.jpg

↑ワイルドなかるた(笑)
ちょっとキメ顔(。-`ω-)
女の子なのに( ;∀;)

そしてひなにも着せて、さーて撮ろ・・う・・・
b0304071_13342280.jpg

すごい邪魔してくるうちのツキノワグマ・・・・。
そして撮れずに終わったのであった・・・・・・・・・・(泣)
いつも基本的にかるたが邪魔するからひなは撮れないのです(笑)

そして!!!
あと5日で誕生日を迎えます♪イエイ
これを機にミシンを新調しようと考えております(`・ω・´)
なんのミシンがいいかな??
なにかおすすめがありましたら教えてください♪



画像ばかりですみません(´・ω・`)



ここまで読んでもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます!!!
このblogに少しでも興味あった方
よかったら気軽にコメントしていってください♪
それが私の活力になります(`・ω・´)!

ブログランキング始めてみました!
よかったらぽちっとしってってくださいな☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by amutaro22 | 2013-10-18 13:52

いそがしい(´・ω・`)

何気に最近忙しい私(爆笑)
全然ブログ更新してないやん。(泣)


犬服も最近では5時間もかかっていましが、なんと!
2時間位で作れるようになりました♪

そういえば、前回書いたチワワのハルくんの服を発送してきましたよ♪

さーて!つくるぞー!って
作ってみたら難しくて(;o;)
以外と小さいサイズはむずかしい!!!
ミシンがゆうこと聞かなくなります(笑)
b0304071_2105079.jpg

b0304071_211688.jpg

タバコと大して変わらない大きさで、
え!?こんなサイズ着れるのかな...。
と心配になりながら作ってましたよ(笑)

下にHaruと、名前を入れました☆
b0304071_228317.jpg


b0304071_2303637.jpg

最後にシャツにしようと考えていた
ボーダーデニムの生地でバンダナを作って一緒に梱包してみました(笑)
いらなかったら捨てて下さいネ(´・ω・`)

最近、やりたい事が多すぎて...
遅い思春期!?思春期の意味チガウカ。
やらなければいけない事も多々(笑)

【家事】【ひな達とのスキンシップ】
【学校】【動物看護師の学校】【バイト】
【犬服作り】←コレ、やりたい事。(笑)

忙しいのかなんなのか(笑)
とりあえず頑張りまっすっ!

あ、そういえば
私がミシン部屋でカタカタしてて、休憩にリビング行ったら旦那が何かやってた...。
b0304071_2285966.jpg

ん?んん?ナニコレ。
b0304071_2292598.jpg


意味不明の芝生のはえた棚。
そこにいる私が前に作った羊毛のひなちゃん。
セブンのくじでハズレたトイストーリー。
なにをしたいのかさっぱり....。
百歩譲って棚はわかるが、芝生って...。
『これみて!ひな達草原で走ってるみたいでしょ?』
とか...。
やはりAB型の発想力はよく分からない(笑)

最後に私の癒し

b0304071_230359.jpg




ここまで読んでもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます!!!
このblogに少しでも興味あった方
よかったら気軽にコメントしていってください♪
それが私の活力になります(`・ω・´)!

ブログランキング始めてみました!
よかったらぽちっとしってってくださいな☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by amutaro22 | 2013-10-13 02:03

うれしいできごと(*´ω`*)


こんばんわ!

今日は、うれしいできごとを2つ書きたいと思います♪
まず、1つ目!

つきさんに送った服をクーちゃんに着てもらったこと!
サイズが合っててよかったー><♪
b0304071_2134334.jpg

クーちゃんすごくかわいいです!!
そしてこんなにうれしいとは!泣きたいっ(笑)
おまけで一緒に送ったバンダナも似合ってます☆
b0304071_2138827.jpg

b0304071_2240874.jpg

・・・・・・ん・・・んん???
私が書いた落書きも撮ってもらってる(笑)
はずかしいいいいいい( ;∀;)(笑)
b0304071_21432376.jpg
b0304071_21434093.jpg

つきさんに送ったこの服も出品しようと考えております♪
それよりつきさん!ブログにまで書いていただいてありがとうございました!!!

2つ目
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ここに出品していた前回書いた犬服を
かんぱにゅさんというとてもいい人にオーダーいただきました!
ありがとうございます♪
まだ産まれて5ヶ月のチワワちゃんだそうです!
900gと聞いてビックリ(;゚Д゚)!
食べちゃいたいくらいかわいいんだろうなあ( *´艸`)
一目惚れとか言ってもらちゃってデレデレしておりました(笑)
明日から心を込めてつくりますよぉ(`・ω・´)!


そういえば今日また生地を買ってまいりましたよ!

b0304071_22265523.jpg

これは碇柄の生地♪これでシャツを作ろうと思いまして!
b0304071_22262373.jpg

ボーダーの生地♪これもシャツにつかいます!
b0304071_22274670.jpg

これは一目惚れで買った生地です(*´ω`*)ダウンジャケットを作ります♪
また作ったらうpしようと思います!


最近blogを通じて人と繋がる事をとてもありがたく思ってます(。´・ω・)
みなさん優しい方ですし( ;∀;)!なんていい人!
ここに書くのもなんですが・・・
いつもありがとうございます(*´ω`*)!!

それではまた・・・(*‘ω‘ *)♪

b0304071_22391542.jpg




ここまで読んでもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます!!!
このblogに少しでも興味あった方
よかったら気軽にコメントしていってください♪
それが私の活力になります(`・ω・´)!

ブログランキング始めてみました!
よかったらぽちっとしってってくださいな☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by amutaro22 | 2013-10-08 22:43

初めてのこと!!

こんばんは!

今日は、朝6時に起こされて
「ひなかると散歩いくよ!」って言われて
そのまま目をしょぼしょぼさせながら広場に放しに行ってきました(´・ω・`)

どんだけジィさんよ!!って位起きるのが早い旦那・・・。(今日は4時起き(泣))
髪を引っ張ってくるかるた・・・。(いつまで寝てんだよ!!ってか?・・・)
それを「可哀想だなあ」と他人事のひなた・・・。(おい。)
日曜日なのに・・・・。

b0304071_23335183.jpg

まぁ、早起きは三文の徳って言うし!!!(笑)

昨日の前の日に初めて買った生地紹介!
b0304071_23394666.jpg

ムックボア!もふもふしててすんごい良い買い物した!
b0304071_23421242.jpg

ノルディック柄のニット生地!かわええええ(*´ω`*)

さーてどう台無しにしようか考えた結果!(笑)
b0304071_23452374.jpg


・・・・・・・・・・・・。

じゃん!!!
b0304071_23464294.jpg

b0304071_23471375.jpg

b0304071_23505857.jpg

b0304071_23513310.jpg

私のセンスとしては意外とうまくできたほうなんじゃないか・・・な・・?
製作時間5時間(笑)
こんなにかかるのは私だけ・・・?泣


てことでこの服を出品できないか
昨日から試行錯誤した結果、
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ここに出品することにしました!!
心をこめて作ろうと思います(`・ω・´)!!

あちゃー・・・・・・
長くなってしまったので今日はこの辺で・・・。
よかったら見ていってください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




ここまで読んでもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます!!!
このblogに少しでも興味あった方
よかったら気軽にコメントしていってください♪
それが私の活力になります(`・ω・´)!

ブログランキング始めてみました!
よかったらぽちっとしってってくださいな☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by amutaro22 | 2013-10-07 00:03

鮭・・・・・・・・・・・・。


こんばんは!

今日は、旦那様が風邪をひいてお仕事お休みしたので
連れまわしてみました。鬼ですね。(笑)
ここ北海道は今現在
寒暖差が激しくてちょうど風邪の季節なんです(´・ω・`)
昼間20度位で夕方になると7度前後なんです・・・。

さて、風邪マンに朝から
「ひなかる連れて広場いこ!」ってお願いして
走らせに行ってきました!無理やり(笑)
b0304071_22403246.jpg

広場の奥には川があるんですが
そこに産卵に来た傷だらけの鮭がいて、
途中途中で力尽きたのか死んでる鮭も・・・(´・ω・`)
見てて母の強さを感じましたね・・・。
母強し!!!!!!!

そこにダルメシアンのパールちゃんと
シェルティのマロンちゃんが来て
ひなが遊びたいのか威嚇なのか、かかっていって
謝るのが大変・・・。かるたはビビッてしっぽ丸めて
パールの飼い主の下で隠れてました(笑)
かるの飼い主こっちだよ~~~( ;∀;)

そしてきずいたらパールが見当たらない・・・
もしかしたら川・・・!?
予想どうり川にはいましたが・・・

(´゚д゚`)え (´゚д゚`)え?え? ( ;∀;)おーい!!!

さっき私が感動していた鮭をくわえていました・・・。
何とも言えない気持ちでした・・・。


そして今日はいつもコメントしていただいてる
つきさんに犬服を送ってまいりましたよ(`・ω・´)!!
なんと80円で送れるんですね!安いよ!!
何事も無知な私であります(笑)
それはともかく期待せずにまっててくださいね!爆笑
着れたらの話ですが写真まってますね♪
デザインは届いてからのお楽しみにしたいので
届いたらこのblogに載せようと思います(*´ω`*)

疑問。
犬服ってニットじゃなくてもいいのでしょうか?
近くの生地屋さんには伸びないエプロンみたいな生地なら
カワイイのがあるんですが、ニットは全く売ってない!!
だれかこの無知な私に教えてください!!!(笑)

疲れて寝方がおかしいかるた↓↓
b0304071_23212272.jpg

かわいこぶったらハウスから出してもらえると知ってるひなた↓↓
b0304071_2322580.jpg


ここまで読んでもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます!!!
このblogに少しでも興味あった方
よかったら気軽にコメントしていってください♪
それが私の活力になります(`・ω・´)!

ブログランキング始めてみました!
よかったらぽちっとしってってくださいな☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by amutaro22 | 2013-10-03 23:27