hinata&karuta _handmade_

hinaakaruu.exblog.jp

初めてのこと!!

こんばんは!

今日は、朝6時に起こされて
「ひなかると散歩いくよ!」って言われて
そのまま目をしょぼしょぼさせながら広場に放しに行ってきました(´・ω・`)

どんだけジィさんよ!!って位起きるのが早い旦那・・・。(今日は4時起き(泣))
髪を引っ張ってくるかるた・・・。(いつまで寝てんだよ!!ってか?・・・)
それを「可哀想だなあ」と他人事のひなた・・・。(おい。)
日曜日なのに・・・・。

b0304071_23335183.jpg

まぁ、早起きは三文の徳って言うし!!!(笑)

昨日の前の日に初めて買った生地紹介!
b0304071_23394666.jpg

ムックボア!もふもふしててすんごい良い買い物した!
b0304071_23421242.jpg

ノルディック柄のニット生地!かわええええ(*´ω`*)

さーてどう台無しにしようか考えた結果!(笑)
b0304071_23452374.jpg


・・・・・・・・・・・・。

じゃん!!!
b0304071_23464294.jpg

b0304071_23471375.jpg

b0304071_23505857.jpg

b0304071_23513310.jpg

私のセンスとしては意外とうまくできたほうなんじゃないか・・・な・・?
製作時間5時間(笑)
こんなにかかるのは私だけ・・・?泣


てことでこの服を出品できないか
昨日から試行錯誤した結果、
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ここに出品することにしました!!
心をこめて作ろうと思います(`・ω・´)!!

あちゃー・・・・・・
長くなってしまったので今日はこの辺で・・・。
よかったら見ていってください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




ここまで読んでもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます!!!
このblogに少しでも興味あった方
よかったら気軽にコメントしていってください♪
それが私の活力になります(`・ω・´)!

ブログランキング始めてみました!
よかったらぽちっとしってってくださいな☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
# by amutaro22 | 2013-10-07 00:03

鮭・・・・・・・・・・・・。


こんばんは!

今日は、旦那様が風邪をひいてお仕事お休みしたので
連れまわしてみました。鬼ですね。(笑)
ここ北海道は今現在
寒暖差が激しくてちょうど風邪の季節なんです(´・ω・`)
昼間20度位で夕方になると7度前後なんです・・・。

さて、風邪マンに朝から
「ひなかる連れて広場いこ!」ってお願いして
走らせに行ってきました!無理やり(笑)
b0304071_22403246.jpg

広場の奥には川があるんですが
そこに産卵に来た傷だらけの鮭がいて、
途中途中で力尽きたのか死んでる鮭も・・・(´・ω・`)
見てて母の強さを感じましたね・・・。
母強し!!!!!!!

そこにダルメシアンのパールちゃんと
シェルティのマロンちゃんが来て
ひなが遊びたいのか威嚇なのか、かかっていって
謝るのが大変・・・。かるたはビビッてしっぽ丸めて
パールの飼い主の下で隠れてました(笑)
かるの飼い主こっちだよ~~~( ;∀;)

そしてきずいたらパールが見当たらない・・・
もしかしたら川・・・!?
予想どうり川にはいましたが・・・

(´゚д゚`)え (´゚д゚`)え?え? ( ;∀;)おーい!!!

さっき私が感動していた鮭をくわえていました・・・。
何とも言えない気持ちでした・・・。


そして今日はいつもコメントしていただいてる
つきさんに犬服を送ってまいりましたよ(`・ω・´)!!
なんと80円で送れるんですね!安いよ!!
何事も無知な私であります(笑)
それはともかく期待せずにまっててくださいね!爆笑
着れたらの話ですが写真まってますね♪
デザインは届いてからのお楽しみにしたいので
届いたらこのblogに載せようと思います(*´ω`*)

疑問。
犬服ってニットじゃなくてもいいのでしょうか?
近くの生地屋さんには伸びないエプロンみたいな生地なら
カワイイのがあるんですが、ニットは全く売ってない!!
だれかこの無知な私に教えてください!!!(笑)

疲れて寝方がおかしいかるた↓↓
b0304071_23212272.jpg

かわいこぶったらハウスから出してもらえると知ってるひなた↓↓
b0304071_2322580.jpg


ここまで読んでもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます!!!
このblogに少しでも興味あった方
よかったら気軽にコメントしていってください♪
それが私の活力になります(`・ω・´)!

ブログランキング始めてみました!
よかったらぽちっとしってってくださいな☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
# by amutaro22 | 2013-10-03 23:27

姉の愛犬につくった服(`・ω・´)


こんばんは(`・ω・´)!

今日は昨日作った姉の愛犬ぺろの服を
ぺろに強引に着せて参りました!(笑)
b0304071_013277.jpg

b0304071_015959.jpg

少しおなか周り大きかったかな(´・ω・`)?
でも姉夫婦に気に入ってもらったので良しとしよう!(笑)
来年1月位に姉の子供が産まれるので
前掛けとか作ってあげられたらいいなあと妄想中です( *´艸`)

話は変わって私のことですが・・・
来月から動物看護士になるため学校に4ヶ月通ってきます!
4ヶ月で資格が取れるなんてびっくりですよね(笑)
とことん動物関係の事にのめり込んでってる気が・・・(。´・ω・)
でも自分の好きな犬や猫の病気を治す
手助けが出来たらなによりの幸せです(´ω`*)

ってホントになれるのかしら(。´・ω・)?


さて!明日は・・・
あ、日付けが変わってしまいましたね(笑)
今日は、近くの生地屋さんで
無知の知識で買ったクリーム色の無駄に高い無地の生地で
洋服を作ってみます(´・ω・`)
ホント知識がないと痛い目にあいますね・・・
1m×60㎝で2000円くらい・・・
そんなに生地って高いの!?
って思いましたね(笑)
なにかしらいい生地なんだ!って思うようにしてます・・・。ははは

私はmillamillaさんの型紙を使ってつくってるんですが
家にはプリンターがなくて
いちいちコンビニまで印刷にいかなきゃいけないんです(´・ω・`)
なので作るのは前に印刷してきた無料のタンクトップ型紙しかなくて
それだけになってしまうんです(´・ω・`)
印刷しに行けばいいのにね・・・・・・・(笑)
どうせ来月生地買いに行くしその時にでも行ってきます(・ω・)ノ

あらら・・・
文字がいっぱいになってしまった(´・ω・`)
すいません、読む気失せますね(笑)

では
家のかるたの幼いころの写真

b0304071_0445969.jpg
b0304071_0441377.jpg
b0304071_0451248.jpg



ここまで読んでもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます!!!
このblogに少しでも興味あった方
よかったら気軽にコメントしていってください♪
それが私の活力になります(`・ω・´)!

ブログランキング始めてみました!
よかったらぽちっとしってってくださいな☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
# by amutaro22 | 2013-09-29 00:47

おそろいパーカー(`・ω・´)♪

こんばんわ!

毎日更新しようと思ってたこのblog・・・
最近なぜか忙しくて更新できなかった(´・ω・`)ザンネン

てことで
今日はこの間姉の愛犬に作った服とお揃いの服を
我が家のひなとかるにも作ってあげましたよ!!
作ってあげたっていうより作りたかったという自己満足(笑)


そして犬服作り初心者の私は、1着早くて4時間かかります・・
なので効率良く2着同時進行!!
b0304071_092889.jpg

したんですが・・
時間が足りなくて明日に持越し(笑)
なので明日うpします♪

話は変わりますが
実は家のひなたは服が大っ嫌いで
いつも散歩の時以外で着せると
一時停止しておやつを見せても絶対動かないんです(笑)
いまだに心境がわからない・・・(。´・ω・)?ナゼ

そして着せて脱がした瞬間全力疾走( ゚Д゚)
捕まえようとしたら、ひなはびっくりしたみたいで
私の指をガブリ(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)
b0304071_0343513.jpg

結構深いんです・・・
飼い犬に噛まれるとはまさにこの事なんですね(笑)
おかげで髪を洗えなくて旦那に洗ってもらいました(´・ω・`)

あ、なんか長ーくなってましたね(;´・ω・)
すいません・・・
では!また明日('ω')ノ

b0304071_045323.jpg
b0304071_0454688.jpg


ここまで読んでもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます!!!
よかったらコメントしていってください♪
それが私の活力になります(`・ω・´)!

ブログランキング始めました!
よかったらぽちっとしってってくださいな☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by amutaro22 | 2013-09-27 00:49

感謝!(。・ω・)ノ゙

こんばんわ!

昨日のコメント嬉しすぎて
感謝感激雨嵐です(´・ω・`) 笑
いや、ほんとに!!
ありがとうございます!!

今日は姉の愛犬ぺろに服作って〜
って言われたので
頑張ってつくりました(笑)
ダックスなんですが、
ぶちぶちの毛皮なんです!
正式名称がおもいだせない(´・ω・`)
b0304071_2315452.jpg


女の子の日でオムツしてますがw

家の子と比べたら凄く小さいんです!
ダックスってもともと
ちいさいのかな!?

んで!作ったものがこれです(´・ω・`)
b0304071_2324297.jpg

b0304071_2331142.jpg

トレーナーみたいな生地に
バーバリーもどきの生地です(笑)
どっちも1m×1mで500円でした!
本当はネットで可愛い生地を
買いたいんですが
直接手にとって見れない...
とゆうか生地の種類もなんにも
無知なのでわからないのが
正直な所です(笑)
伸びないのとか買いそうで(笑)

話がそれましたが初めて
フードに紐つけて
布用スタンプも押してみました!
b0304071_22562416.jpg

b0304071_22564365.jpg

タグも全然合ってない碇w
b0304071_22571824.jpg

これも100均で!
b0304071_2258422.jpg

ほとんど100均で買ってます(笑)
便利!100均!様様です(笑)

ではまた次回!
ここまで見てくださって
本当ありがとうございます♪

b0304071_230266.jpg

食いしん坊かるた。寝てます(笑)

b0304071_2352252.jpg

ひなたとかるた。全力疾走(笑)
[PR]
# by amutaro22 | 2013-09-23 22:12